擦った揉んだありましたが、
無事、乳がん2年生に進級しました。

つきものが落ちたかのように、すっきり。晴れ晴れ。
なので、東京〜銀座〜新橋ぶらぶらギャラリー巡りをしました。

加島美術…コーネーリア・トムセン

森美術館で見たちらしが印象的だったので、 立ち寄ってみました。
和室のブルーストライプがすっきりとして印象的でした。
滝をイメージしているのでしょうか…? c01

資生堂ギャラリー…冨安由真

1歩足を踏み入れると、寂しい森の中の古い別荘を彷彿とさせる部屋が…。
どこか懐かしく、物悲しい。
心の片隅に置いてきてしまった、
埃を被った思い出を、思い起こさせようとしているようです。
s01
s02
s04s03
…とコラム風に書くと上記のようですが、
とても簡単に言うと「お化け屋敷」。薄気味悪さをたっぷり味わえます。

クリエイションギャラリー G8…JAGDA新人賞展2018

コクヨ、資生堂、生茶等々の広告デザインの数々。
特に資生堂のポスターが洗練されていて、カッコ良し。
g01